CodeIQ MAGAZINECodeIQ MAGAZINE

★結果発表★「はしれ!コード学園」新メンバー投票 #コード学園

2015.11.18 Category:【連載】はしれ!コード学園 ,CodeIQ問題解説・リーダーボード Tag:

  • 228
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
tohyo_eyecatch

結果発表!次の「はしれ!コード学園」に登場するキャラクターを、読者のみなさんからの投票で決めよう!というこの企画。
みごと栄冠に輝いたのは…キャラが濃くなりそうな「アノ」言語!?
by はしれ!コード学園製作チーム

★結果発表★

1位 Lispちゃん 149票
2位 PHPちゃん 135票
3位 Pythonちゃん 134票

4位 Dちゃん 126票
5位 Haskellちゃん 125票

6位 Scalaちゃん 66票
7位 ActionScriptちゃん 62票
8位 Goちゃん 60票
9位 Perlちゃん 56票

おまけ BFちゃん 55票




ということで、接戦のすえ1位に輝いたのはLispちゃんでした~!!

1回目の中間発表からの順位変動がとても激しく、Lispちゃんは5位からの爆上げ!
逆に中間発表1位だったHaskellちゃんは5位という結果に。
首位と接戦だったPHPちゃん、Pythonちゃんの追い上げも熱く、地力を見ました。

優勝したLispちゃん(どう考えてもキャラ濃そう)が登場する「はしれ!コード学園」第5回は、12月初旬に掲載予定です。お楽しみに★
(その前に来週は第4回の公開もありますよ~お見逃しなく!)

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

「はしれ!コード学園」バックナンバーはこちら!

問題に挑戦しておまけの1コマをゲットしよう!

「はしれ!コード学園」のキャラクター、JSちゃんとRybyちゃんとJavaちゃんが「CodeIQ」で出題中です。
正解するとマンガのおまけ1コマが見られます♪ぜひ解いてみてください!

Javaちゃんからの問題に挑戦!
Rubyちゃんからの問題に挑戦!
JSちゃんからの問題に挑戦!

  • 228
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連記事

今週のPickUPレポート

新着記事

週間ランキング

CodeIQとは

CodeIQ(コードアイキュー)とは、自分の実力を知りたいITエンジニア向けの、実務スキル評価サービスです。

CodeIQご利用にあたって
関連サイト
codeiq

リクルートグループサイトへ